何色が転がった? | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズです。丸レッド丸ブルー

 

今日は目の前を通ったボールの色を当ててもらいました。

 

壁と壁の間をボールが転がっていくのでしっかり見ていないと答えられません。おーっ!

しかしサークルのキッズ達にぬかりはありません。どんな大きさのボールが通っても、全問正解。ウインク

  

  

と言いたいところですが。実はこっそり練習してました。てへぺろでも練習とはいえ、みんな諦めずに一生懸命頑張ってくれました。おねがい

 

小学生のお友達も同じ活動をしてもらいました。もちろん練習は無しで。ニヤリ

まずは一個ずつで肩慣らし。全員正解。ニコニコ

3個一緒に転がして、2番目の色は?

こんな隙間にしたりしても、みんな眼を皿のようにして集中してくれました。びっくり

小学生のお友達も全問正解。ウインクこちらも一生懸命頑張ってくれたようで、みんなず~っと正座して答えてくれてました。照れ