図書館に行こう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズです。本

 

今日は図書館に行きました。

入り口でお約束を済ませ、静かな館内へ。

お気に入りの場所に腰をすえ、めいめいの絵本を手にとってもらいました。

カラフルな海外の絵本はキッズにも人気が高いです。びっくり

飛行機のキャラクターの絵本を見て、一緒に飛んでるのかな?照れ

本を借りて帰る途中の車中でも「早く見たい」と言ってくれるキッズ達。おねがいとっても好奇心旺盛です。ウインク

 

小学生のお友達はサーキットで汗を流してもらい・・・たいトコロですが、今日は「忍者編」。サングラス

あるお屋敷に忍び込んでもらいます。キョロキョロ

指令が下り、持てる技術を総動員してミッションスタート!

素顔を頭巾で隠し、音は立てずにそぉ~っと進みます。

 

狭く細いところを慎重に。アセアセ

  

最大の難関、音の出る廊下。ガーンちょっと踏み間違えただけでも、音が鳴ってしまいます。

   

みんな端を踏んだり、踏む速さを変えたりと工夫しまくりです。ニヤリ

そしてゴールに着くと、ミッションコンプリート。晴れて免許皆伝となりました。ウインク

  

 

 

 

おまけ

午前中にキッズ達とお医者さんごっこをしました。病院

普段お医者さんに行くこともあるキッズ達ですが、結構良く見ているようですよ~びっくり

聴診器を当てるところなんかは様になってました照れ

患者役の男の子もノリノリです。爆  笑