季節の貼り絵 | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですくまクッキー

 

昨日は微細運動で指先を使った貼り絵をしました。

冬と言えば・・・雪雪今冬、まだこの辺には降っていませんが、雪が降ったらみんなで作りたい雪だるまを貼り絵の題材にしました雪だるま

 

雪と言ったら白きらきらきら~♪

まずは白い花紙をそれぞれ小さくちぎっていきます。

 

 

小さいお友達も小学生もみんな上手にちぎっていきます。

 

花紙がちぎれたら、色画用紙にのりを塗って、ちぎった花紙をペタペタ貼っていきます。

全体にのりを塗って上から花紙を振りかけると、まるで本物の雪が降ったかのようなふわっとした雪だるまになりましたびっくり

   

雪の○が2つ重なったら、黒い丸シールで目を着けて、金や銀の丸い折り紙をのりで貼って、赤や水色の花紙をネジってマフラーに顔

最後に折り紙をバケツ型にちぎって乗せると・・・

可愛い雪だるまの完成です爆  笑きらきらきら~♪

  

  

 

みんな自分で作った雪だるまに大満足の様子でした音符