福笑いで遊ぼう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル 真岡キッズです。もぐもぐ

 

今日は昔からあるお正月の遊びの一つ、福笑いに挑戦しました。笑い泣き

最初は目隠しをしないで、どんなお顔が出来るのか確認でしたが・・・この時点からキッズ達のセンスが走ります。びっくり

オカメさんとワンちゃんのコラボや、

  

キリッ(?)としたひょっとこさん。

みんな序盤で大盛り上がり。爆  笑

本場はどうなることやら・・・と思ったら、作っている時の表情は目は見えませんが口を結んで真剣です。一つ一つのパーツを指先で確認しながら向きを変えてくれます。びっくり

  

でも、目隠しを取ったらやっぱり大爆笑でした。笑い泣き

笑うかどには福来る。今年も笑顔あふれる年でありますように。照れ