こんなときは どんな気持ち? | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズでするん♪

 

今日は、『こんなときは、どんな気持ち?』の活動をしましたハーイ

紙芝居を見ながら、こんなときはどんな気持ちかな~?どんなお顔かな~?と考えながら、お話を進めていきました顔

 

いじわるされちゃったみたいだよ~。どんな気持ちかな~はてなマーク

  

 

こちょこちょ~くすぐったいね~顔はどんな顔かな~はてなマーク

 

紙芝居を使って楽しく活動できましたやったぁ!みんな、どんな気持ちか

ちゃんと考えることが出来ました笑顔

 

放課後デイのみんなは、「みんなが、泣いたワケ」と言う本を使って、どんな気持ちで泣いたのか考えてもらいました。おー

間違ってやってしまった時・・・、相手が泣き止まない時汗、ママに怒られた時ガーン、自分がやってないのに怒られた時など、いろいろな状況で、泣いた気持ちを手を上げて発表してくれました。

 

自分の体験を踏まえ、怖かったから、悲しかったから、悔しかったからなど、気持ちを伝えてくれました。顔