クリスマス飾りつくり | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズです。雪だるま

 

本日は来週に迫った、年末イベント用の飾りを作りました。クリスマスツリー

 

紙コップ・紙皿にデコレーションするサンタとリース作りに挑戦です。ウインク

 

こちらは紙コップのサンタさん。色とりどりな衣装を着ていきます。照れ

お顔を書いて・・・

ホホホーィサンタサンタさんの出来上がりです。ウインク

 

リース作りも盛り上がりました。爆  笑

   

緑の毛糸をペタペタ。とっても楽しそうに貼ってくれていきます。照れ

きらきらシールとモールを付けて完成です。クリスマスベル

 

素敵なリースになりました。25日の飾り付けが楽しみです。ニコニコ

 

小学生のお友達にもリース作りに挑戦してもらいました。

一部部品を変更してのチャレンジです。

今回は口頭の説明だけで作ってもらいました。びっくり想像力とセンスが光ります。

 

みんないっぱい考えてくれていました。照れ完成品は同じく25日に披露いたします。ウインク