宇宙センター(JAXA)へ行こう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル 真岡キッズ ですくまクッキー

 

今日は、筑波宇宙センターに行ってきました。車(MPV車)

長い時間の車移動でしたが、楽しく移動できました。(・v・)ニコ

 

到着すると、もうお昼、まずは休憩室でお弁当べんとうをみんなで食べました。笑顔

そこには、パネルやTVTVで宇宙ステーション内H-IIAロケットでの実験映像が流れていました。

お弁当を食べたら、見学開始!!

大きなロケットがお出迎えしてくれます・H-IIAロケット

室内に入ると、色々なものが目に飛び込んできました。

みんな興味のあるところから見学します。

  

やはり、男の子達は、人工衛星やロケットに向かいます。ワーイ

 

 

他にも、宇宙ステーションの中も散策静怒

 

 

宇宙服も展示してあり、試着(覗き込んだり)、触ってみたり。

いつもと違った様子を楽しむキッズ達でした。ニコッ

 

JAXAの関係者の方々、お世話になりました。ぺこ

ありがとうございました。