おつかいに行こう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは

児童発達・放課後等デイサービス

こどもサークル 真岡キッズです。三毛猫

 

今日はおつかいゲームをしました。爆  笑

これまでに何度か体験しているキッズ達。今回も上手に出来るかな?照れ

まず写真を見て何を持ってきてもらうか憶えてもらいます。びっくり

 

指を指したり、顔を近づけたり、覚え方は様々。ニコニコ 

 

未就学のお友達には二つ並んだ机から選んでもらいました。ウインク

小学生のお兄さん・お姉さんは全部並べた中から選びます。びっくり

 

持ってくるものが増えていくと・・・考える時間がだんだん長くなってきます。そんな時はちゃんと聞きに帰ってきてくれる潔さを見せてくれました。ウインク

  

持ってきてくれると、待っていてくれるお友達に

「あってますかーっ」爆  笑

   

上手におつかい出来ました。またお願いしますね。ウインク

 

 

おまけ

先日ブログで書いた、バランス体操の様子です。

みんな出来る範囲で、一生懸命。毎日出来る時間も延びてきています。