デザートピザを作ろう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル 真岡キッズです。チュー

 

今日は生地から作るピザに挑戦しました。ピザ

分量を計り、段取りが出来たらLet’s Cookingグッド!

 

まずはコネコネ。

だんだんまとまっていく生地にみんな楽しそう。ゲラゲラ

  

鉄板の上では伸ばしづらいので、麺棒で伸ばしてもらいます。

粘りがあってなかなか伸びず、思わず力が入ります。プンプン

そんな時は二人で、よいしょよいしょあせる

お友達の手が自然にお手伝い。おねがい

  

伸ばし終えたら、焼きましょう。爆  笑

ひっくり返して、マシュマロをトッピング!いい匂いラブ

チョコを追加して・・・いっただきま~す。照れ

アツアツをほお張ってもらえました。ウインク

  

もちろんおかわりもきれいに平らげてくれました。ウインク

お腹いっぱいになりました。ウシシ

 

小学生にもチャレンジしてもらいました。

なんて手際がいいんでしょうかびっくり

あっと言う間にまとまる生地。

 

それでも生地を伸ばすのは面白かったようで、どうやったら薄く出来るか、いろいろ試してくれていました。びっくりびっくり

 

美味しそうに焼き上がり、こちらもおかわりまで完食でした。ウインク

 

後片付けまで終わり、ご馳走様でした。ナイフとフォーク

また作りましょうね。照れ