ホットケーキ作り | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですぽってりフラワー

 

昨日、みんなでお買い物してきた材料を使って、ホットケーキを作りました。ドキドキ

今日は、熱いホットプレートを使ったので、説明もしっかり聞いて火傷に注意です。焦る

卵を割って(・v・)ニコ

牛乳を計って顔

ホットケーキミックスを入れてワーイ

良く混ぜます。やったぁ!

良く混ざったら、順番に生地を流し~ワーイ

 

もちろん、火傷に注意しながらドキドキ

フツフツしてきたら~顔

 

ひっくり返します顔

両面、良い加減に焼き色が付いたら出来上がり!!  

チョコ、カスタード、メープルシロップ、お好みの物を付けて、「いただきま~す。」ワーイ

おやつに美味しく食べました。美味しかったようで、おかわりする子もいました。ウインクまた、作りましょう照れ

 

午後のお友達もホットケーキ作りをしましたワーイ

「ホットケーキ」と聞いてテンションが上がった子ども達でしたが、指導員の工程説明はしっかりと聞いて取り組む事ができましたニコニコ

 

 

 

みんなで作ったホットケーキの完成照れ音符

きれいな丸い形やハロウィンを意識してかぼちゃの形に焼いたお友達もいました爆  笑

完成後はチョコレートソースやカスタード、メイプルシロップでデコレーションしてみんなでおいしくいただきましたWハート