おつかいに行こう♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズです笑顔

 

今日の課題は『おつかいB・ピンクキャー

まずは、買ってくる品物を写真でチェック!!お話を良く聞いて、みんなで、近くのお店にいきました顔

  

お店に入って、品物を探します(´ω`)みんな、見つけられるかな~はてなマーク

  

 

無事、見つけられたら、レジに並んでお会計レジ

帰りは、天気も良かったので、散歩をしながら帰りましたやったぁ!

 

サークルに戻って、みんなで買った品物を確認しました顔

  

お天気もよく、最高のおつかい日和でしたたいよう

お店の中でも走ったり、大きな声を出したりせず、静かに買い物ができましたやったぁ!素晴らしいおつかいでした拍手

 

 

放課後デイのお友達もおつかいに行きましたワーイワーイ

しっかり列になって歩きます顔

 

お店でも、静かに品物を探しました笑顔見つけられると、「あったよ~」と嬉しそうに見せてくれました顔

   

レジに並んでお会計レジお釣りもしっかりもらえましたやったぁ!

  

最後に「ありがとうございました」と自然とお礼がいえました拍手

みんな、きちんと約束を守り、買い物することが出来ました(´ω`)

優しく見守ってくださった、お店の方々に感謝申し上げます笑顔