パラシュートで遊ぼう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですオカメインコ

 

今日はパラシュートを作って遊びました。風船

 

ビニール袋を広げて、四隅にビニール紐を貼り付けます。

 

とっても作業がスムーズなキッズ達。あっと言う間に、隊員まで取り付け終了です。びっくり

出来上がったパラシュート部隊を、駐車場で試験飛行です。

 

風向きがよろしくないのか、上手く開きません。ショボーン

場所を変えて、公園に行ってみました。風も無く穏やかな秋空に、可愛い落下傘のお花が開いてくれました。ウインク

 

この後も、高さを色々変えて楽しんでくれました。照れ

 

 

おまけ

キッズ達の要望で、博物館へ。宇都宮にある「芳村野鳥自然博物館」さんにお邪魔させていただきました。当日、突然伺ったにもかかわらず、快く見学させてくれた館長さん。キッズ達も大興奮(もちろん小さな声)でした。ニコニコ

こちらは見学無料(!)となっております。来館の際にはご連絡の程を。ウインク