転がったのは、何かな? | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですぽってりフラワー

 

今日は、ドアの隙間から転がった(通過)したものを当ててもらいました。

 

  

同じ色のカードを選べました。ワーイ

 

ちょっと難しくなって、絵が描いてあるカードでも~キャー

 

 

問題なく、見分けることが出来ました。びっくり

何が転がったか、言えるお友達もいてビックリです。

 

  

もぐらたたきもぐらもやりました。

しっかり目で追ってピコッぴこぴこはんまーと叩くことができました。顔

 

午後のお友達もビジョントレーニングですニコニコ

午前のお友達同様、ドアの隙間を転がる物を当てたり、指導員が持って歩くカードに何が描かれているかを当てました。

ただ・・・午前よりもスピードが速かったり、隙間が狭かったりと難易度は年齢に合わせて照れ

 

みんな何が出てくるかワクワク・ドキドキしながら目を見開いて見ていたので正解者続出です拍手きらきらきら~♪指導員が見えないものまで見えていましたよキョロキョロ!!!!!!

 

お友達が答える時には、答えが分かっていたとしても黙ってお友達の答えを聞く事ができましたおねがい

みんながルールを守り、気持ち良く、楽しく活動ができましたはぁと

明日の活動も楽しみにしていてね~ウインク