リトミック♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですしゃきんっ

 

放課後デイの子供たちも、体を使った音楽遊び音符を楽しみましたワーイ

まずは、ド・レ・ミ五線譜の音階を体を使って表現します顔

ド→足首、レ→膝、ミ→直立、ファ→腰・・・という感じで、音に合わせて手の位置を変えていきました顔

みんなで練習したら、個人ごとに発表してもらいましたキャー堂々として、カッコイイ(・v・)ニコ

 

最後は、みんなで『カエルの歌』を合奏(?)しました顔  

とっても楽しくできましたワーイ音符みんなで揃うと気持ちがいいねやったぁ!きらきらきら~♪