もぐらたたきゲーム | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズです。ニコニコ

 

今日はもぐらたたきゲームをしました。サークルに出てくる いたずらモグラを懲らしめよう。てへぺろ

まずはキッズ達にお約束。

トンカチを使って叩いていいのはモグラだけ、お友達や指導員を叩きません。「はーい!」と元気なお返事。

モグラさんは神出鬼没。キッズ達の顔も真剣です。プンプン

 

顔を覗かせた瞬間を見逃しません!ウインク

素早くトンカチを振り下ろします。びっくり

 

ところがインパクトの瞬間は、みんな優~しく「ポン」照れ

 

そして、モグラさんの替わりに飛び出してきた指導員の手は叩かない、という素晴らしいゲームになりました。おねがい

こうしていたずらモグラは心を入れ替え、「いたずらはもうしません」

と約束するのでした。めでたしめでたし。ウインク

 

 

午後の小学生のお友達は、下からではなく横穴から飛び出してくるモグラさんを叩いてもらいました。

こちらは迫力あるパワープレイ!

反応も早い早い!びっくり 

 

中にはノーミスで叩いてくれたお友達も。爆  笑

 

モグラさんもたじたじです。てへぺろ

 

キッズ達のおかげでサークルに平穏が戻りました。照れ