スライムで遊ぼう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズです。ニコニコ

 

今日はスライムを作って触って楽しんじゃいました。爆  笑

 

材料を全部入れたら・・・キョロキョロ

混ぜます。う~ん、まだまだ柔らかいです。チュー

 

「固くなってきたよ」液体の変化に子ども達は嬉しそう。照れ

 

完成したスライムに色を付けて、いざ手にとって見ると・・・びっくり

 

「うわっ」 「ひゃ!」 驚きの声とは裏腹に、楽しそうな笑顔と握った手が嬉しさを表してくれていました。爆  笑

 

こちらはまだまだ警戒しております。照れ

「気持ちイイ~」ラブ

またムニュムニュしましょうね。爆  笑

 

放課後デイのお友達も、スライムを作りました。

みんなで協力してまぜまぜ台風

 

固くなった物は、コロコロ出来ます。

 

柔らかめの物は、みよ~んと伸びます。うさぎ

途中で触ってしまい、手から離れなくなってしまい大変なこともありましたが、それぞれの楽しみ方を見つけたようです。拍手