地図と測量の科学館へ行こう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズです。mymelody

 

今日は、筑波にある「地図と測量の科学館」へ行ってきました。

入って初めに目に入って、みんなが向かったのは、地図記号のクイズ顔

 

記号の裏に正解が書かれています。みんなパタパタ正解の確認をして興味津々ワーイ

知ってる記号はあったかな?いくつ覚えられたかな?

次に、床一面の日本列島顔

実はこれ、赤青メガネを使うと、地形が立体的に見えるんです。

落ちそうクライミングと、ちょっとビクビクしながら歩きました・

他にも、地震が起こる仕組みがわかる装置や、

パソコンで地形クイズ、

日本列島パズル、

大地から聞こえる音の装置、

三角点の測量の物などいろいろ気になるものがあり、時間が足らないくらいでした。

何度か行ったことのある場所ではありましたが、また行きたいですね照れ