小麦粘土で遊ぼう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズです。パンダ

 

今日は、小麦粉で粘土を作るところから始めました。ワーイ

袋に小麦粉と水を入れてきらきらきら~♪

よ~く、こねます。TETE

  

水と小麦粉が混ざったら、完成ですキャーが、水の量が多かったり少なかったりで、粘土の固さが変わります。ハートパタリ

ベタベタだったり、パサパサだったりハートなるほど

調整しながら、ちょうど良い固さにしました。音譜

   

普通の粘土とちょっと違ったモチモチした感触に、みんな夢中になって遊びました。合格

放課後デイの子ども達にも、小麦粘土を作ってもらいましたワーイ

小学生の子達はボウルに入った小麦粉をこねました音符ベタつく小麦粉にも怯む事無く挑んでくれました顔

 

  

 

できあがったら、ちぎったり、丸めたり、感触を楽しみながら、色々なものを作ってくれましたキャー