リトミック(音楽療法) | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは音符

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズです。mymelody

 

今日は、リトミックです顔pochakko

名前を呼ばれ、上手にタンバリンを叩きながら「は~あ~い」と、お返事が出来ましたkitty

 

 歌に合わせて、タンタンタン音符

グー・チョキ・パーで手遊び歌。pompom

右手はグーで、左手もグーで、ド○えもんびっくり

グーとパーで おにぎりおにぎり

組み合わせで、色々なものが出来ましたbatsumaru

  

 

髪の毛伸びたらチョキチョキチョキハサミ

 

みんなで手を繋いで、洗濯機になったり、楽しく参加できました照れ

 

午後からの小学生は、伝言ゲームをしました。ウインク

スタートは、背中に文字を書いて、何の字が書かれたか考えます。

今回は、平仮名1文字ニヤリ

次に、内緒話で伝えます。びっくり

最後の人は、ホワイトボードに答えを書きます。

さて、きちんと伝わったでしょうか?爆  笑

「へ」は「つ」と間違ってしまいましたが、しっかり伝え、間違っても攻めたり怒ったりすることなく、みんな協力して楽しく出来ましたウインク