アイスクレープを作ろう! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですウインク

 

今日は、アイスクレープをつくりました。嬉

まずは、卵を割ります。積極的にやってみたいと言うお友達がいました。びっくり

   

さすが小学生顔、1人で割ることが出来ました。きゃぁ~

小さな子は、職員と一緒に嬉

 

次は、みんなの得意な!!まぜまぜ音符

      

  

こぼさないように気をつけながら、みんなで協力してまぜることができました。キラキラキラキラ照れ

 

重要な、焼きの作業では焦熱くなったホットプレートにドキドキラブラブしながらも、注意して~ひゃ~・・・生地を流し込みます。

 

よ~く焼けたら、ひっくり返し!!上手に返すことが出来て大満足音符

焼ける良い匂いがしてくると、もう待ちきれません照れ

おやつにアイスを巻いて、いただきました。

 

    

おいしかった~爆笑と喜んでもらえました。

ごちそうさまでしたチョキ