こんな時はどんなお顔? | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日は「こんな時はどんなお顔?」をみんなで考えましたおねがい

まずは絵カードで状況を伝えます。

・積み木遊びをしています。

・積み木を乗せて家が完成しました。

この時、どんなお顔になるかな?

と、状況説明後に表情絵カードを2枚並べて子ども達に選んでもらいました。

 

嬉しそうな表情を選んでくれた子ども達!!正解ですキラキラ

正解がわかったら、福笑いのように目やお口のパーツを選んで、嬉しいお顔作りをしてもらいました。

ニコニコの表情パーツを選んで上手に表情を完成させられました音符

 

普段からたくさんの表情を見せてくれる子ども達ウインク

これからもみんなで色々な表情と気持ちの表現を覚えていこうね音符