新聞あそび | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズです三毛猫

 

今日は新聞遊びをしました。ロップイヤー

新聞で紙鉄砲と紙ヒコーキを作ります。ニコニコ

しっかり説明を聞いて、製作です。照れ

大きい紙は、みんな折っていて気持ち良さそう。爆  笑

 

手の届かないところは、お手伝いしてくれる優しい男の子です。おねがい

紙鉄砲が出来上がり、お楽しみの試し打ち(?)をしてみると・・・

「パン」びっくり

歯切れのいい音が響きました。ウインク

続いて紙ヒコーキは、ご想像通り羽がとても柔らかに出来上がりました。びっくりしかし、それでは納得いかない小学生のお友達は、飛ばしては補修&改修を繰り返し何とか飛べるようにすることが出来ました。びっくり

中には飛ぶ形をしていないのに、投げるとなぜか「フワッ」と飛んで着陸する物体も。照れ

形もいいけど、やっぱり楽しまなくっちゃね。ウインク