身体測定をしよう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日から8月ですねにこ。水遊び、プール遊びができなくなる時期までしっかり楽しんでもらいたいと思います音符

 

さて、今日の集団課題は身体測定をしよう身体測定です。

小学生のみんなは学校でやっていると思いますが、並んで順番を待っているのも大変ですよね汗真岡キッズでは1列に並ぶ事や順番を待つ事を、学校や保育園でのそういった機会に慌てないよう慣れていってもらう為、繰り返し練習しています。

 

今日は夏休みで小学生も一緒だったせいか小学生を見習って、未就学児も真っ直ぐに並べましたきらきらきら~♪

とてもカッコ良かったねハート

 

続いて、呼ばれた順番に壁に平行に立ち、身長を測ります。

  

  

かかとをつけて真っ直ぐ立てましたおねがい

 

体重測定もしていきます。

名前を呼ぶとみんなスムーズに体重計に乗ってくれました。

  

  

  

支える物が無いとまだフラフラしてしまうお友達もいましたが、上手に乗れました音符

この夏、子ども達はどのぐらい成長するんですかね?

たくさん遊んで、いっぱい食べていっぱい寝て、大きくなってね乙女のトキメキ