ペットボトル風鈴を作ろう♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですにこ。

 

今日は、夏の風物詩『風鈴風鈴』をペットボトルで作ってみました!!

半分に切った風鈴に、タコ糸を通します。フタに開けてある小さな穴に通すのですが・・・しっかりと穴を見て、紐を通していましたやったぁ!やったぁ!  

 

その後も、輪ゴムに紐を通すなど細かな作業が続きましたかお

みんな真剣です顔

シールを貼って飾り付けきらきらきら~♪最後に出来上がった風鈴を吊るして楽しみましたワーイ

 

 

とっても集中して作ることができましたキャー

お家の人にも聞かせてあげてねahaha*

暑い日が続いています。少しでも涼を感じてください風鈴風鈴