ちぎり絵であじさい作り | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日はちぎり絵であじさいを作りましたあじさい。

まずは『あじさいってどんな花??』と、あじさいの写真を見て学習です。

「小さいお花がたくさん集まってるね~顔

がわかったところで製作をスタートしましたきらきらきら~♪

 

まずは、半紙に絵の具を染み込ませていきます。

  

不思議だね~びっくりどんどん絵の具が染み込んでいくね汗

それが終わったら少し乾かして・・・

乾くのを待つ間に、折り紙で葉っぱ作りをしました。

葉っぱの形にはさみでは無く『手「ハイっ」の手』でちぎっていきますキラキラ

難しくてできない汗汗と言っていたお友達も、折り紙を半分に折り、半分の葉っぱをちぎってみようとやってみると見事に葉っぱを完成させられました爆  笑出来あがった葉っぱに満足の様子でしたはあと

 

ちぎった葉っぱを台紙に貼ったら絵の具を染み込ませた半紙の登場ですきらきらきら~♪

少し湿った状態の半紙を小さくちぎり、葉っぱの横にのりで貼っていきます!!

 

ちぎちぎ、ペタペタを繰り返していくとくるん

あじさいの完成です驚き音符

とても素敵な作品が完成しましたワーイワーイワーイ

お家に持ち帰り、ママ達に見せたら喜んでくれましたよおねがい

みんな嬉しかったね!

 

これからあじさいの季節ですねあじさい。

今度はみんなであじさいを見に行こうね音符