音楽遊びをしよう♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですにこ。

 

今日は音楽遊びをしました音符

最初に電子ピアノを弾きましたピアノ みんな とっても嬉しそう顔自由に弾けて大満足ですやったー

  

その後はタンバリンを使ってリズム遊びをしましたおんぷタン・タン・タン・ウンのリズムやおつかいアリさんやキラキラ星の歌に合わせてタンバリンを叩きましたわーいわーいリズムを取るのも上手になりました顔きらきらきら~♪

  

  

最後は手遊び歌をしたり、曲に合わせて歩いたり・走ったり・止まったりワーイ

  

  

とっても楽しく活動できました顔みんな、音楽遊びが大好きですahaha*にこにこ顔がたくさん見れた一日でした笑顔