大玉から逃げろ!! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですにこ。

今日の集団課題は『大玉から逃げろ!』でした。

ボールが大好きな子ども達はあとボールが出てくるとボールに近付いてきますが今日はその反対汗という事で、逃げる練習から始めました顔

「まずは速く走る練習!!

と、フロアー内をとにかく速く走る練習です。

走るのも好きなお友達なので全速力で走ってくれましたランニングランニング

「次は白いライン上をスタートからゴールまで走る練習!!

「お次は指導員に追いつかれないように走る練習!!

「最後は待ちに待った大玉から逃げろ線驚き!!!

  

段階を踏んでいくとやるべき事を理解し、見事にボールから逃げ切れました爆  笑爆  笑爆  笑キラキラ

みんなたくさん走ったね音符

今日の活動もいっぱい笑って良い活動ができましたニコニコ