パフェを作ろう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日のおやつはみんなでパフェ作りをしました笑

各自カップを手にクッキングスタートです顔

 

まずは、コーンフレークをコップの底に入れていきますスプーン軽い物をスプーンですくうのも力加減が難しいですよね汗ですが、コツを掴んだようで上手に入れていくことができましたおんぷ

  

続いて、ホットケーキやフルーツをプラスチックナイフで切っていきますkitchen knife*ナッポー

お家でママやパパがお料理している所をしっかり見ているんですかね驚きナイフの持ち方、おさえ方とても上手でしたきらきらきら~♪

  

切ったフルーツやホットケーキをカップに入れ、いよいよ生クリーム搾りです音符

  

ぎゅぎゅぎゅっと力を入れて生クリームを搾ったら

『簡単パフェパフェ』の完成ですキラキラ

甘いものが苦手なお友達もみんなで作ったパフェをスプーンでツンツンしたり覗き込んだりして興味が持てたようでしたおねがい

他のお友達は大きなお口を開けて嬉しそうに食べてくれました音符

 

自分達で作れるってすごいねきらきらきら~♪

次のおやつ作りも楽しみだねスマイルおんぷ