アサガオの種まき | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日は夏に向けてアサガオの種まきをしましたおねがい

種まきの前にアサガオの種をみんなで観察し、観察プリントも作りましたおんぷ

 

観察プリントが出来上がったらいよいよ種まきです芽。

 

プランターに土を敷き詰めていきます。

 

 

各自バケツとスコップを手に持って頑張りました顔

土が入ったら土を平らにならしていきます。

平らにするのは少し難しかったね汗でも、上手にできましたきらきらきら~♪

土が平らになったら指を第一関節までズボッと入れて穴を開けます。

できた穴にアサガオの種をまき、土を被せてお水をあげたら種まきは終了です芽如雨露爆  笑爆  笑爆  笑

 

砂場と違う土の感触を楽しんだり、お水をかけてベトベトした感触を楽しんだり、みんな泥んこになりながら頑張りました嬉しいきらきらきら~♪

芽が出て何色の朝顔が咲くのか楽しみですね音符

 

みんなで水やりと観察を頑張ろうねにこ。