母の日のプレゼントを作ろう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日は明後日に向けてお母さんへ送るプレゼント作りをしましたきらきらきら~♪

日頃の感謝の気持ちを伝えよう!!

と、まずはメッセージカード作りからです笑

リボン型に切った折り紙にのりを塗り、台紙に貼ります。

 

のりを塗る面も間違わずに塗れましたきらきらきら~♪

貼ったらしっかりと手アイロンアイロン

台紙に貼れたらその上に文字の書いてある○シールを貼っていきますおんぷ

個別課題としてシール貼りをやっているので、みんな○が書いてある所に上手にシールを貼れましたすまいる

シールが貼れたらカードは完成ですキラキラ

 

続いて、予め指導員が用意しておいたカーネーションの花びらを裂いていきます。裂くのが難しいお友達は一枚ずつ花びらを広げていき、カーネーションの完成ですカーネーション

  

 

本物のお花みたいできれいだねはあと

 

明後日はいよいよ母の日です顔

是非、お母さんにプレゼントしてね爆  笑