貼り絵をしよう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日は貼り絵で『虹』を製作しました☆

まずは、空の青色をスポンジを使って染めていきます絵の具 藍色

配られたスポンジを唇に当ててみたり、指で押したり握ったりしながら感触も楽しみますおんぷ

 

感触を楽しんだ後はスポンジに絵の具を染み込ませて色を塗っていきます。

 

横に引いて伸ばしてみたり、ポンポンと置くようにしてみたりきらきらきら~♪塗り方が様々なため、味のある空模様ができましたすまいるまた、新聞紙にも色を染めたりして塗り心地も楽しみました音符

 

空が完成したらいよいよ虹製作です!

虹色の折り紙をちぎって小さくしていきます。

折り紙が小さくちぎれたらいよいよ貼っていきます笑顔

 

それぞれのラインに折り紙が貼れたら空の上に合わせて貼って・・・

虹の完成ですキラキラ

雲も子ども達が切ってくれましたハサミ

これからの季節、こんな素敵な虹が見られる機会が増えていきますねにこ。今度はみんなで本物の虹を見てみたいね音符