音楽遊び♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですにこ。

 

今日は音楽遊び音符手遊び歌を中心に、みんなで楽しみました顔

『つくしは つんつん』 のわらべうたや、お馴染みの『ひげじいさん』『グーチョキパー』などで手遊びをしました顔

『かえるのうた』に合わせて、床や椅子を楽器代わりにして叩いて演奏しました!!!上手にできたねahaha*

  

 

午後は、タオルを使った活動をしました笑

タオルを使って体を動かした後、『魔法の絨毯』ごっこahaha*はあと

みんな落ちないように しっかり掴って!!!ターンやカーブでもタオルをしっかり握って、落ちないように乗りこなしていました顔きらきらきら~♪きらきらきら~♪

  

 

魔法の絨毯に乗れて、みんなニコニコ笑顔で楽しく活動できました笑顔