お買い物ごっこをしよう♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですにこ。

 

今日も天気は曇り空くもくも

室内で体を動かしました笑紙袋に入って、ジャンプ!!!ジャンプ!!!指導員より速いですうさぎ

みんなでボール渡し顔お友達に上手に手渡しできました顔そして、ボール運び音符落とさないように慎重に~ahaha*

      

楽しく体を動かした後は・・・今日のテーマ『お店屋さんごっご』の準備に取り掛かりましたahaha*お財布は折り紙を折って作りました。作り方をちゃんと聞いて、折り紙を折っていきました顔

   

お金はシールに100と書いて、台紙に貼って、ハサミで切り取りましたきらきらきら~♪ハサミの使い方も上手になってきました顔

   

 

  

お買い物は、指導員が買ってきてもらいたいものを頼みました!!!

お店に行って、買ってきてもらいました笑顔頼まれた物をきちんと覚えて買って来れたり、カードと同じものを選んで買うことが出来ましたきらきらきら~♪きらきらきら~♪ひとつ100円。カードと同じ数のお金を渡せました笑

     

 

お買い物の準備からお買い物まで、楽しく活動することが出来ましたahaha*目指すは、本物のお買い物!!顔きらきらきら~♪