色々な物を比べよう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはビックリマーク

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日の集団課題は色々な物を比べてみました。

まずはしかけ絵本を使って肌触りの違いを感じますTE

「フワフワだね~」これは何だろうね?と順番に絵本に触れた後に指導員が正解を見せます。

  

 

「ザラザラするのはカメレオンの背中だった矢印

「フワフワはひよこだ!!!

と、何の肌触りかを興味を持って触ってみることができました爆  笑

 

次は指導員と掌・足の平を合わせて大きさ比べをしました。

 

「僕の手小さいびっくりびっくりびっくり」と大きさの違いに気付いてくれたようですきらきらきら~♪

 

自分の手と足も並べて比べてみよう!

指の長さが違うね~形も違うね~

でも、指の数は同じだね照れ

 

続いて「ボールは?」と色や形の違うボールに触れて違いを見つけました。

 

ツルツルやトゲトゲ、スベスベなど触って違いに気付きましたおんぷ

 

同じようでも色、形、長さ、感触、大きさなど違いがあって面白いね音符また別の物を比べてみようねべー