トイレットペーパーに触れよう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですにこ。

今日は普段慣れ親しんでいる物と、見る角度を変えて触れ合います。ウインク

お題はトイレットペーパー。一本の棒にペーパーを二本通してセット完了。ニヤリどちらが先に芯まで出せるか、ヨーイ・ドンビックリマークどちらも見る見るうちに、周りは紙の雲海に。普段どこかで練習でもしている

のでしょうか?てへぺろ

次はトイレットペーパーを投げてもらいました。嬉虹のような曲線を描いて飛んでいくペーパーに子ども達も大喜び。爆  笑最後はちぎって集めて水を注ぎ、粘土遊びです。♪

最初はフワフワだった紙をみんなでギュッギュッと握って思い思いの形にしてもらいました。中には「イワトビペンギン」を作ってくれたお友達も。ウインク終わった後は、おうちでは正しく使うようお約束してくれたキッズ達でした。照れ