4月スタート! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズです赤チューリップピンクチューリップ赤チューリップ

 

4月がスタートしましたねきらきらきら~♪

進級、入学を迎えるみなさん、新しい生活が楽しみですねおねがい

 

さて、真岡キッズも4月になり卒園生を送り出してから初の活動日を迎えました。今までいたお友達がいなくなってしまったせいか、なんとなく指導員も子ども達も少しおとなしいような・・・と思っていましたがきっと明日にはいつもの真岡キッズに戻っていることでしょうおんぷ

 

今日は個別課題時にお友達と交代で物を使う練習をしました。

お友達が取り組んでいるときには静かに見守って順番を待ちますにこ。最初は気になって手を出しそうになっていましたが順番に名前を呼ぶうちに「自分の番もくる」とわかり、3個目の課題では手を出さずに見守る事ができましたすまいるキラキラ

また、お友達がやっているのを見ている事でやり方も理解できたようでするん♪

しっかりと集中できました嬉しい

 

 

午後はキネティックサンドで遊びました。

砂場の砂とは違う不思議な動きに夢中にになって砂遊びができました音符しっかり見る練習にもなったね音符

 

明日からまた元気にサークルに来てねはあと