みんなでお掃除しよう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日で真岡キッズの利用が最後となるお友達もいたので『お掃除』と題して、雑巾かけ競争をしましたきらきらきら~♪

雑巾を持ったら

位置について~

 

ヨーイ  ドン!!!

 

しっかりと掌を広げて雑巾がけができました笑顔きらきらきら~♪

マットがピカピカになったねみずいろ❤

みんなで使うお部屋が綺麗になって嬉しいねおんぷ

 

と、お部屋を綺麗にした後は使った雑巾をきれいにしましょう顔

と、バケツの中でゴシゴシ洗って絞る練習もしました。

 

洗った後の雑巾は真っ白で気持ちがいいねすまいるキラキラ

暖かい季節になったので水を使った活動も楽しみだね爆  笑

 

 

午前中は製作活動をしました!

画用紙に絵を描いてはさみで切り込みを入れ、テープでとめて紐をくっつけたら凧の完成矢印

  

完成後は公園へ行って風になびかせて遊びました音符

公園遊びも忘れずにあせ

天気も良く、桜の花も満開で滑り台からの眺めは最高ですよ照れキラキラ

とても気持ちがいい1日を過ごしたキッズのお友達でした☆