秘密基地を作ろう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日はジョイントマットを使って秘密基地作りをしました顔

どんな秘密基地ができるかな~はてなマーク

どうやって作ろうかな~はてなマーク

とみんなで悩みながらも協力して作業をしましたスマイル

 

「ここはこうやって」「持ってて」などとお友達に声をかける姿も見られましたよ音符

 

みんなで作った秘密基地はトンネルみたいでしたきらきらきら~♪

 

作っては遊んで壊してを繰り返しているうちに「ロケットを作ろう!!9」と遊びを展開させていく事もできました嬉

      ↓  ロケット発射3秒前

      ↓  3

      ↓  2

      ↓  1

      ↓  発射!!!!!

トンネルの中に入ってロケットになりきってみました♪2

 

色々と形を変化させられるマットに子ども達も指導員も夢中になり、汗だくになりながら楽しめました音符

また、みんなでやってみようねわくわく♪わくわく♪わくわく♪わくわく♪わくわく♪