色々な気持ちのお顔をつくろう・・・ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日は『色々な気持ちのお顔を作ろう』という事で、子ども達に色々な表情のお顔を作ってもらいましたほほえみ

「嬉しい時はどんな顔かな~?」

「悲しい時はどんな顔かな~?」

「怒っている時はどんな顔かな~?」

子ども達は、顔のパーツを選んで貼り付けましたうさぎ

    

次は、絵本を読んで、主人公の気持ちを表現してみましたニコ

絵本の主人公はバレエの練習をしていて、うまく踊れなかったり、

上手に踊れるようになったりバレエその時の気持ちのお顔を作ってもらいましたにこ。

  

みんな、きちんとお話を聞き、気持ちを考えて作る事が出来ました嬉しい

お友達同士でも、お顔を見て気持ちを考えることができると、もっと仲良くなれるねきらきらきら~♪きらきらきら~♪