きなこケーキを作ろう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日はおやつ作りをしましたニコ

きなこを入れた『きなこケーキ』ですきらきらきら~♪

「きなこ??」とビックリしたお友達もいましたが楽しみながら作れました♪

 

まずは子ども達に分量を計ってもらい、炊飯器の釜に入れていきます。

  

  

お勉強の復習もかねて「50のメモリはどこ?」とみんなで確認しながら慎重に計量しました嬉しい

 

材料が全部入ったら混ぜ混ぜタイムですストップウォッチ

順番に混ぜていくことにも慣れたようで、みんなきちんと順番を待てましたきらきらきら~♪

  

  

 

混ぜ終わったら炊飯器に入れて焼きあがるのを待ちますスマイルスマイルスマイル

 

平均台をしたり、製作活動をして過ごしましたsei

 

おやつの時間になると・・・

ジャーンキラキラ

きなこケーキの完成爆  笑音符

 

思っていたよりも上手にでき、子ども達も大喜びでした嬉おんぷおんぷ

「味は?」と聞いてみると「おいしい!!」と味にも満足してくれたようでしたにこ。

 

みんなで作って同じ物を食べられるのも嬉しいねみずいろ❤

またチャレンジしようね爆  笑