子ども総合科学館へ行きました | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日は遠足で遊園地へ出掛ける予定でしたが生憎のお天気泣き1

という事で目的地を変更し、子ども総合科学館へ行ってきましたおんぷ

子ども達にとっては科学館でも何の問題も無かったようで、行く前からわくわくドキドキと楽しみにしていてくれましたるん♪わくわく

 

到着前に車からロケットが見えるとテンションは急上昇矢印

到着後は科学館内でのお約束のお話をし、いざ見学へ!!!  

  

  

  

科学館にはたくさんの展示物があり、あれもこれもそれもラブ!!!!!と目移りする程でしたが、目をキラキラ輝かせて見学している子ども達を見て嬉しくなる指導員達でした音符

 

人気がある展示物では順番を守って体験する事もでき、サークルでの順番待ちの練習の成果も見られてよかったですべー

 

またみんなで遊びに行こうね♪2