図書館へ行こう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日は図書館へ行ってきました嬉

毎朝の読み聞かせでは真岡市立図書館でお借りした本を読ませていただいていますラブラブ最近では子ども達も図書館へ行った時に

「この本が読みたい」

と選んでくれたりもするので、毎朝の読み聞かせを楽しみにしてくれているようですきらきらきら~♪

 

 

キッズのお友達が守っている図書館でのお約束は

・走らない

・大きな声は出さない

・出した本は元の場所へ戻す

ですが、みんなお約束を守れるようになってきましたニッコニコラブラブ

 

今日は図書館で読み聞かせのイベントも行っていました音符

一番前に陣取り夢中になって聞いたり、手遊びも教えてくれたりして楽しい時間を過ごせました爆  笑♪

 

サークルに戻ってからは、借りてきた本をゆっくりと読む時間です。

しかけ絵本をめくるのが難しかったお友達にめくりやすい本を出してくれる優しい面を見せてくれるお友達もいましたみずいろ❤

 

たくさんの情報を吸収して、みんなに色々教えてあげようね音符