紙粘土で作ろう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日の集団課題では紙粘土を使いましたスマイル

いつもはあぶら粘土なので感触が変化していく事に気付いてくれるかな~おねがいおねがいおねがい

 

そして今日は紙粘土で魚や果物、好きなものを作ってみました。

「乾いたらみんなで色を塗って釣りに使おうね♪」と話すと、サメやカメなど水の中の生き物を作るお友達や指輪やドーナッツ、おだんごを作るお友達もラブラブ

  

 

触っているうちに徐々に硬くなっていく粘土を急いでこねて、たくさんの物を作りました音符

今は乾燥中ですsei

色を塗る前は何になるかわからない物でも色を染めると素晴らしい物になるかもしれませんねわくわく♪わくわくわくわく♪わくわく

乾いたらみんなで色塗りしようねおんぷ

それまで楽しみに待っててねべー