クッキーを作ろう♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズでするん♪

 

3月14日、ということで・・クッキー作りをしましたにこ。音符

材料はホットケーキミックス・牛乳・油です嬉しい指導員の説明をよく聞いて、クッキングスタート!!

 

まずは、ボウルに材料を入れ、ぐるぐる混ぜます渦

サラサラの粉が少しずつまとまって行く様子をじっと見つめる子ども達↑↑

  

 

   

次にまとまった生地を薄く伸ばしました顔掌を使って、上手に伸ばせましたうさぎうさぎ

そのあとは、みんなで型抜きをしました顔楽しそうに型抜きをしていましたハート生地を剥がすのも上手ですきらきらきら~♪

 

     

 

 

午後になると、あま~い匂いが室内に広がりましたるん♪

「いいにお~いはあと」待ちきれない様子の子ども達↑↑

おやつの時間に、みんなで頂きましたahaha*ahaha*

「おいし~はあと」とにこにこ顔でするん♪頑張って作ったからおいしいねハートahaha*

   

ごちそうさまでした~嬉しい

おいしいクッキーに大満足の子ども達でしたるん♪