大洗わくわく科学館に行こう! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

 

児童発達支援

こどもサークル真岡キッズですわくわく♪

 

今日は大洗わくわく科学館に行ってきましたキラキラ

 

午前中は曇り空でどんよりしたお天気でしたが、向かう途中からおひさまが顔を出し、次第に温かなおでかけ日和となりましたラブ

 

ちょっと長い道のりでしたが、大好きなわくわく科学館が楽しみだったのか、車の中でも和気あいあいと楽しい雰囲気で過ごしました笑

 

こどもサークル真岡の小学生のお友達と合同だったので、お姉さんと手を繋いで館内を見学したり、「見て見て~!」とお兄さんに声を掛けたり…とても和やかハート小学生のお友達も、小さいお友達を気遣い「ほら、ここに手を乗せてみてニッコニコ」「これ、すごいね~爆  笑」などと優しい声をかけながら一緒に楽しんでくれました矢印

 

館内には色々な仕掛けで科学を体験できる展示がたくさんおねがい

竜巻を起こす装置や波を発生させる機械、静電気や風の強さを体感できるものなど、それぞれ気に入った展示を見つけて、目を輝かせていました驚きキラキラ

 

今日を機会に、将来立派な科学者さんが誕生すると良いな~はあとと夢を抱きながら帰路についた指導員達でした嬉しい