パチパチおばけ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日はムーブメントで『パチパチおばけ』というゲームをしました。

まずはみんなで『お』の付くものを出し合いましたニッコニコ

おにぎり・おに・オレンジ・・・などがありました。

 

次はいよいよゲームです♪

子ども達が出してくれた単語を

「せ~の!パチパチ○○○」というようにリーダーの指導員が言っていきます。そして、「パチパチ、おばけ!!!」と言われたらリーダーに捕まらないように逃げ回るというルールですsei

  

元気いっぱい逃げ回るお友達もいましたが、控えめなお友達は避難場所でじっと待ってリーダーに捕まらないようにしていましたスマイル

 

最後は少しルールを変更し、白いマットの上を歩きながら「パチパチ○○○」・・・「パチパチ、おばけ!!!」と言われたら避難場所に着席するというようにしました。

ルール変更後は小さいお友達も安全にリーダーから逃れる事ができ、逃げ切って着席した時には笑みがこぼれていました嬉

 

楽しかったね音符

みんなよく聞いて行動にうつせていましたきらきらきら~♪