おふろごっこをしよう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日はお風呂ごっこで洗身・洗髪の練習をしました笑

まずは、指導員が絵カードを見せながら手順の確認と同時に、みんなで洗う練習です。

「右腕はどっちかな?」と左右の確認をしながら行いましたおんぷ

 

みんなで練習が終わったらお風呂セットを使って一人ずつ順番に洗身・洗髪のシュミレーションをしましたわくわく♪

  

 

お家でも自分で洗えているのかなラブと思わせるように上手に出来ましたきらきらきら~♪

夏になったらプールの後にも練習してみようね音符