ゼリーに触ろう♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズです笑顔

 

 

今日の活動は感触遊びキラキラキラキラ

ゼリーを使いました。まずは、ゼリーになる前の状態、ゼラチンを袋の上から触ったり、振って音を聞いたりしましたニッコニコ「サラサラ~って音がする~♪」「シャカシャカって聞こえる~↑↑」など、感想を言ってくれましたニッコニコその後、指導員がお湯の中に溶かすのを真剣に見ていましたわくわく

溶けたゼラチンをグルグルかき混ぜて、別容器に移し替えましたにんまり

慎重に・・慎重に・・みんな上手に出来ましたahaha*

  

  午前中はここまで。

固まるのを待ちます。

 

そして、午後はいよいよ感触遊び!!ゼラチンがどうなったか、興味津々わくわくわくわく

  じっくり観察して、においを嗅いだりしていましたうさぎうさぎそ~~っと触ってみると・・・「ぷるぷるしてる~↑↑」「気持ちいい~!!!」と歓声がニッコニコ

  

  最初はぷるぷる感を楽しんでいた子どもたちですが、徐々に握ったり、潰したりahaha*ゼリーの感触を楽しんでいましたすまいる

感触遊びに大満足の子ども達でした笑顔