貼り絵をしよう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日の集団課題は貼り絵でしたスマイル

 

「桜の花を咲かせましょうおんぷ」と早速取り掛かります。

まずは、木の部分に使用する広告をビリビリにちぎります。

  

 

ちぎった広告を下書きされた木の幹部分に貼っていきます。

  

木の幹が出来たら「お花を咲かせましょう桃の花」と、指導員が作ったお花型折り紙を貼っていきます。

 

ピンクや紫のたくさんのお花を貼って、桜の木が完成しましたきらきらきら~♪

お花が足らない時には指導員が印をつけた折り紙を切ってお花を作ってくれるお友達もいましたすまいる

 

ちぎった紙だけでなくきれいに形作られた紙を貼るのもいいですね音符小さなお友達もどんどん華やかになっていく桜の木に夢中になって取り組めました爆  笑