音楽遊びをしよう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

昨日、今日と暖かい日でしたねy’s

暖かくなると公園遊びが一段と楽しくなり、子ども達も毎日ウキウキ気分のようです顔

 

さて、今日の集団課題は『音楽遊びをしよう』でした。

  

順番にピアノに触れたり、お名前を呼ばれたら「は・あ・い」のお返事と同時にタンバリンを叩きますタンバリンタンバリンではなく手拍子を合わせてお返事してくれたお友達もいましたきらきらきら~♪

 

動物の鳴き声に合わせてタンバリンを叩く事もしましたよヒヨコヒヨコヒヨコ

 

長い紐を使って、みんな一列に並んで電車ごっこ電車

以前は紐の中に入れなかったお友達も今日はしっかりと紐を持ち、みんなのペースに合わせて歩けました音符

 

 

トンネルくぐりも楽しくできました♪2

  

 

最後は歌いながら、指導員の動きを真似して踊りましたseiseisei

みんな上手にできたね嬉